婦人

アガリクスが身体の健康を支える仕組み|毎日摂取する意味

貴重な栄養が豊富

サプリメント

必須アミノ酸が全部揃う

ユーグレナほど栄養価の高い栄養源はありません。59種類もの栄養を含んでいるので、ユーグレナ1種類だけで天然のマルチミネラルとビタミンの役目を果たしてくれます。しかもユーグレナが持つ優れた特徴の1つに、必須アミノ酸が含まれることも挙げられます。必須アミノ酸は、人間の体内で自動的に生成されることがない栄養素です。そのため、普段の食事やサプリメントで補わなければなりません。現代人の多くは必須アミノ酸対策を後回しにしているので、バリンやトリプトファンなど重要な栄養素が不足している方も少なくありません。その点、ユーグレナには必須アミノ酸が全種類含まれています。自分で栄養バランスを考え、不足している成分をチェックするのは面倒ですよね。たった1種類で必須アミノ酸を含む基礎的な栄養素をほとんどカバーしたいなら、ユーグレナをうまく活用しましょう。

吸収率の高い青汁の選び方

青汁を飲むなら、原料選びに工夫しましょう。ユーグレナを含んでいる青汁なら、栄養をそのまま身体に摂り込むことができます。青汁を健康対策に役立てている方は年々増加傾向にあります。確かに美容、健康に良いことは間違いありませんが、植物オンリーの青汁は半分も栄養を吸収できていません。なぜなら、植物由来の栄養は細胞壁があるので、吸収率が40%ぐらいしかないからです。その点、細胞壁がないユーグレナは93%以上の吸収率を誇ります。また、ユーグレナにしか含まれていない特有成分のパラミロンは余計な脂肪や有害物質だけを狙って吸着する性質があります。パラミロンの優れたダイエット、デトックス効果を得るためにも、吸収率をアップさせるためにもユーグレナ入りの青汁を選んだ方が得策です。

このエントリーをはてなブックマークに追加