婦人

アガリクスが身体の健康を支える仕組み|毎日摂取する意味

有名な美肌成分です

婦人

アミノ酸が豊富です

ひと口にプラセンタといっても、いくつかの動物から抽出した種類のものがあります。様々な動物の中でも馬プラセンタが人気で、美肌効果があるとされているアミノ酸が豊富なことで注目度が高い成分です。プラセンタを抽出することが可能な動物としては豚もいますが、豚プラセンタにはアミノ酸が含まれていません。また、馬から抽出したプラセンタのほうが安全性が高いと言われているために、サプリメントに使用している成分として広く採用されています。馬のプラセンタであれば豚と比較して、アミノ酸量が300倍ほど含まれているために、毎日継続的に摂取することで肌トラブルを鎮静化することや、シワなどの改善に良い作用があると考えられます。

美肌や美容に良い

動物には胎盤があり、胎児を成長させるために様々な栄養を届ける働きがあります。免疫を高める作用も強く持っていると言われているプラセンタだけに、サプリメントに使用しているメーカーが多くなっています。プラセンタサプリの大きな役割としては、美肌や美容の効果があります。プラセンタを補給することで肌にハリを与えることにつながりますので、美肌になるために良いと考えられます。シワやシミを効率的に改善できることから、肌全体の印象を若く見せることが可能となるのでアンチエイジング効果があると言えます。医薬品の有効成分としても使用されているプラセンタですので、安全性が高いことや効果が認められていることで知られています。

このエントリーをはてなブックマークに追加